JIM男(じむお)のHobbis日記

日常でサラリーマンをしながら兼業で投資をする人の気持ちを伝えるブログ。たまに雑記も書きます。

いったいどうなるんでしょう??

JIM男です。

今日の日本市場は当然のように下落しましたね、これで四日続落ですか・・・

日経平均も192円安と大幅に下げました、北朝鮮地政学リスクもここ二日特に進展がないのでその煽りを完全に受けてますね!

しかし為替の方は少しドル売りも止まり円高にも歯止めがかかった感じでしょうか?

そうなると今後は欧州、アメリカの市場と特にトランプ大統領の発言、動きには注目しないといけませんね。

 

個人的にここ最近の日本市場は4月からの上昇で過熱気味?な感じもあったので、ここ最近は個別株は様子見にしていました。

何か投資を始めた二年前のこれぐらいの時期とすごく似た感じがあってなかなか動けない状態でした。

 

実際、二年前の九月にチャイナショック、昨年のイギリスのEU離脱等があって数回相場が大きく動くタイミングがありその影響を受けて相場の洗礼を受けています(汗)

だから最近は特にリスク分散の為、分散投資を心がけています!まぁ投資の基本中の基本ですが・・・何事にも基本は生きてくると思いますので・・・

明日以降、投資入門者に見ていただけるように少しづつ分散投資の中身を紹介していきますね!!

さて今晩はどういう動きになりますか・・・

少しでも期待して待つことにします(笑)

 

さて明日から二日間旅行なので今から準備に入ります。