JIM男(じむお)のHobbis日記

日常でサラリーマンをしながら兼業で投資をする人の気持ちを伝えるブログ。たまに雑記も書きます。

今日は旅先の石川県より

JIM男です。

今日は旅先からのブログです!

まだまだブログを書くのに慣れてなくて、前

回のブログは文章にまとまりがなく、読みづ

らくてすいません💦

 

さて、今日は愛知県を離れて北陸の石川県に

来ています!

 

今日は平日ということもあり、道路も比較的

空いており、愛知からは四時間ぐらいで着き

ました。道路も高速が整備されて昔より早く

来ることができるようになりました!

 

 

石川県を訪れるのは人生初めてで、初めに訪

れたのは・・・


f:id:takesan2009:20170815210208j:image

北陸屈指のパワースポットである気多大社(石川県羽咋市   けた大社と読むそうです)にいきました!

 

なにやら縁結びの神社みたいで、恋愛のパワースポットで大人気だそうです。

平日にしては参拝客が多く、その中でもやはり女性の方が多かったですね💦

 

うちらは本殿で今後運気が上がるようにお祈りして、家庭の運気アップのお守りを買ってその場を後にしました(笑)

 

 

能登半島をひたすら走り、昼食をとった後に訪れたのは・・・

 

f:id:takesan2009:20170815215018j:image

 

 能登金剛にやってきました!

能登半島の絶景スポットです、駐車場から遊

覧船にのって20分ほど景色を楽しむ事ができます!

雨予報でしたが急に天気が回復して写真のよ

うな綺麗な景色を見ることができました。

 

遊覧船の船頭さんいわく天気が良くて、海が

穏やかなのは中々無いみたいで、今日は運が

良かったみたいです。


f:id:takesan2009:20170815220303j:image

海上のウミネコも至近距離で見ることが出来ます。 

 
f:id:takesan2009:20170815220507j:image
初めはあまり期待してませんでしたが、20分間ほとんど見とれてしまいました(汗)

天気次第ですがここはかなりオススメです❗

 

 

その後はホテルに入り1日目終了です。

 

 

 

さてさて今日の日本市場ですが、北朝鮮リスクの後退による、アメリカ市場の反発もあり

216円21銭高と大幅に上昇しました。

 

北朝鮮リスク後退と言ってはいるもの特に

何も大きな動きは無いし、お互い言葉で牽制しあっているだけなので様子見な状態は週末まで続きそうですね!

アメリカのトランプ大統領も休暇中だから動きたくないんでしょう・・・

 

本当に早くこの問題は解決してほしいですねぇ、話題がいつの間にか無くなったと思ったら忘れた頃にミサイル発射して再燃しますよね💦

 

そろそろ、明日に備えて眠りにつきます。

 

おやすみなさい、失礼します。