JIM男(じむお)のHobbis日記

日常でサラリーマンをしながら兼業で投資をする人の気持ちを伝えるブログ。たまに雑記も書きます。

こういう時こそ分散投資手法を模索してみる

1泊2日の旅行も無事に終わり、帰ってきま

した!楽しい時間は本当に早く終わってしま

いますね!

 

 

今日の日本市場は少し反落の24円3銭安で終

わりました。

 

前日のアメリカ市場が方向感定まらない状態

だったのでその流れを受け継いだ感じでしょ

うか?

 

アメリカ市場のオープニングのこの時間の

NYダウは上昇してるみたいですが、どうい

 う流れになりますか・・・

 

 

こういう方向感のないときこそ、サラリーマ

ン兼業で投資している者は、分散投資に力を

注ぐのもありかな?と考えてます。

 

個人的に個別株に集中投資できる余力も無い

し、前回の記事でも触れてますが日本株が最

近まで過熱気味と感じていたので手が出せな

い状態になっているというのが理由です。

 

 

だから最近は株式以外の分散投資+長期投資

できるというのをキーワードに新たな投資を

模索しています。

 

 

実践している分散投資その1

投資信託(インデックス投資)

 

株式の仲間になってしまいますが、これを

上げる人が一番多いのではないでしょうか?

 

今は証券会社によっては毎月100円から積立

ができて、世界中の企業に投資が出来て、あ

とはプロに運用おまかせという事ができる物

です。

 

これを推している人はかなり多く、雑誌やイ

ンターネットのサイトでよく成功者の方々を

見かけます。

 

 

成功者の方はブログで自身を公表して巷では

投信ブロガーと呼ばれていますね!

 

投信ブロガーのブログはかなり参考にさせて

頂き、投信ファンド選びには本当に役に立た

せて頂きました!

 

 一度ブログに目を通して参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

リンク

ブログランキング・にほんブログ村- ランキングと検索

 

自分自身は複数のファンドを毎月3000円

づつ積立運用しており、数ヶ月様子見して、

運用成績の良し悪しで組み替えしようと思っ

てます。

 

 

コツコツ資産運用するには最適な運用だと思

っています。

 

どなたかがブログで書いておられましたが、

ファンドによっては世界中の企業に投資でき

るので、たとえ少額でも世の中の物やサービ

スは自分達が投資して支えているという、投

資家の気分を十分味わえるから、長く続けら

れると言っていました。

 

 

 

ブログも中々書き慣れなくて遅くなってしま

ったので明日書きます!

 

すいません。

 

今日はこれで失礼します。